自分の住みたい都市の情報

ホームへ戻る >  木の家は家族の健康を守り、快適な生活を実現  > 自分の住みたい都市の情報

十年前に引越しを考えた際十年前に引越しを考えた際、リクルートのフォレントという有料誌を購入し、自分の住みたい都市の情報を1ページ1ページみて、片っ端から不動産屋に電話をしては断られていたのを思い出します。最近、リクルートの賃貸情報ブランドが、『SUUMO』というブランド名に一新されました。SUUMOの無料フリーペーパー等を該当で配布しているんを何度も見かけました。住宅の賃貸情報から売買情報まで掲載されており、インターネットでも情報が検索できます。

パソコンでSUUMOの新潟のサイトにアクセスすると、賃貸情報、新築、中古マンション情報、一戸建ての情報など、細かに情報を搾っていき、自分の条件にあった情報を得ることができます。関東にいながら新潟の情報がほんの数秒でわかる、しかも画像入りとあれば、尚更わかりやすい、本当に便利な世の中です。例えば、新潟県で一戸建てを探そうとする場合、新築一戸建てを買うのか、土地からかうのか、注文住宅で良いのかなどの条件を搾ります。

その後、エリアを新潟とし、次に市を選択します。新潟市、 燕市などです。今、検索したところ、新築の一戸建ては新潟市で25件検索できました。燕市は3件検索できました。参考までに中古の一戸建てを検査したところ、新築の倍は該当がありました。

情報を集めたら、次は実際に現場を見に行くことがおすすめです。

特に、新築一戸建てを考えるなら、現地新潟の工務店に相談してみましょう。

よりよい情報が得られると思います。