天然無垢材を使用した家づくり

ホームへ戻る >  比較的狭いエリア内で地元に密着した活動  > 天然無垢材を使用した家づくり

地元広島で注文住宅を建てたい方へお勧めするのは、昔から地元にある信頼の置ける工務店です。今注目されている天然無垢材を使った注文住宅を建てる工務店も広島県内には数多くあります。これらの工務店では、桐、杉、松、檜などを標準仕様で使った家作りをして、柱、梁、桁、大引きといったほとんどの構造材に天然無垢材を使っています。天然無垢材は歴史的な神社仏閣などの木造建築物でも使われている通り、耐用年数が非常に長く、強度も高いことは証明済みであり、住宅としても長く、丈夫に使うことが出来るのです。

またドア、下駄箱やフローリングクローゼットにまでも天然無垢材を使用しています。モデルハウスを見てみても、実際に住んでみないと分からないという方も多いのではないでしょうか。また、そういう方には、モデルハウスに一泊体験が出来る施設もあるのです。お客のニーズをとことん叶えてくれる姿勢には感動します。宿泊体験は是非暑い真夏か、寒い真冬の頃にしてみて下さい。様々なところを目で、肌で体験してみたいものです。

連泊は無理なのすが、何度か体験することは可能なようです。広島という地域性に合った心地よい空気環境の実現、安全な構造体と高度な施工技術、自然素材を用いた健康的な住宅、長く通用するデザイン性を体感しましょう。「自分の家が一番いい!」と自信を持って言えるような家作りをしたいものです。