歯を削らない入れ歯

ホームへ戻る >  家づくりは自由設計  > 歯を削らない入れ歯

現在、足立区に住んでいるのですが、永久歯が抜けてしまい、入れ歯にしようと考えています。入れ歯はまだ無く、今回が初めてなのですが、歯科医院に行こうと思い足立区の歯科医院を調べてみました。足立区に限らず歯科医院はたくさんあるのでどこの歯科医院でも入れ歯の治療は同じだと思うのですが、歯科医院ができれば家の近くで、仕事が月曜日から金曜日なので土曜日か日曜日に診察を行っている歯科医院を探しています。入れ歯を考えているのですが、入れ歯以外の治療方法もあり、インプラントという治療方法もあるのを知りました。入れ歯とインプラントの違いは入れ歯のほうが、歯を削らなくても入れ歯の治療ができたり、インプラントに比べて簡単に治療ができます。

入れ歯の場合は、金属のバネが見えたり、入れ歯の隣の歯に負担がかかり、歯の寿命が短くなったりします。他には、噛む力が天然の歯に比べて弱くなってしまします。色々な所を考えてみると入れ歯の治療よりもインプラントのほうが良い気がしますが、入れ歯のほうが早くて便利だと思っているので、入れ歯で治療をしようと思います。インプラントのほうがいずれは良い気がするのですが、早く治療をしたいので、入れ歯で治療しようと思います。