スタッフの服装と応対

ホームへ戻る >  家づくりは自由設計  > スタッフの服装と応対

家電、オタクの街で知られる秋葉原ですが、秋葉原駅周辺に歯科医院が多いのはご存知でしたか?秋葉原はJR、東京メトロが乗り入れていて利便性に優れた街です。そして、駅から半径1km以内にかなり多くの歯科医院が存在しています。多くの歯科医院の中から良い歯医者を探すには、インターネットなどの口コミ情報をと見てみると良いでしょう。秋葉原は集客数の多い場所ですから、情報も多いかと思われます。良い歯医者という定義は難しいものがありますが、一般には混んでいる所と言えるでしょう。評判だけで行ってみたら合わなかったというケースもあるとは思いますが、待合室が混んでいれば、ある程度の判断は可能かと思われます。

待合室があまりにも豪華であったり、街中の看板などが多かったり大きかったりする歯科医院はお金儲け主義かもしれないと疑ってみることも必要かもしれません。また、清潔さも大切なポイントです。歯科医の服装などももちろん、医院のスタッフの服装や応対も注意して観察してみると良いでしょう。秋葉原という土地のためか、診療時間が遅くまでやっていることはうれしい点です。一度で終わらないのが歯科治療ですから、仕事帰りに寄れたら便利です。治療する際に詳しく説明してくれる歯医者さんは良い歯医者さんと言えるでしょう。