歯のおしゃれとは

ホームへ戻る >  口元のコンプレックス軽減  > 歯のおしゃれとは

表参道はおしゃれの街です。芸能人なども集まってくるのがこの街です。また、都心からも近い位置にあります。おしゃれの街、表参道には歯科医院も数多くあることを知っていますか。昔の日本人の歯は八重歯をそのままにしておいたり、歯並びなどもあまり気にしないような感がありました。しかし、最近では歯を矯正したり、白くするホワイトニングをすることがおしゃれだと思われるようになったようです。このような傾向からでしょうか、表参道にも歯の治療だけでなく、矯正、ホワイトニング、またインプラントをする歯科医院がたくさんあります。

インプラントは歯の治療ですが、いわゆる手術です。骨に穴をあけてねじのようなものを指し、義歯を支えるようにします。そのため、インプラントは特別の技術が必要になります。治療費用も保険が利かないため、約40万~60万円かかると言われています。しかし、一度手術してしまえば、半永久的に再治療の必要性がないそうです。入れ歯などの違和感や口臭を気にすることもありませんし、ブリッジのように、他の歯への負担もありません。入れ歯ですと約5年後、ブリッジですと約10年後に30~50%の確立で再治療が必要と言われていますから、多少高額ではあっても、受ける価値はありそうです。表参道でインプラントをしてくれる歯科医院をお探しでしたら、ホームページなどで費用も調べてみると良いでしょう。