BBクリームは韓国コスメ

ホームへ戻る >  子供のときに始める矯正  > BBクリームは韓国コスメ

BBクリームが韓国コスメであることは知っている人も多いでしょう。韓国ブームが日本に巻き起こったのは、韓国ドラマが日本でヒットしたことがきっかけでしたが、やはりドラマのヒットが韓国コスメブームの火付けになったといってもいいでしょう。BBクリームはもはや韓国コスメの代表的な存在ですが、それまでの韓国コスメといえば竹塩の石鹸などが主流だったと思います。それがヒットしたことによって、今やBBクリームに限らずさまざまな製品が韓国コスメとして重宝されるようになったのです。

日本でも大人気ですが、韓国コスメはとにかく日本の製品に比べるとコストパフォーマンスが高いことがメリットとして上げられます。また日本人もそうですが女性は目新しいものが大好きなので、次から次に新商品が販売される韓国のコスメ業界は、コスメフリークにしてみればたまらない場所なのです。同様の製品でヒットしたものとしてカタツムリクリームというのはもしかすると日本の製品として販売してもそれほどヒットしなかったかもしれませんが、韓国コスメという背景があることからヒットしたと考えられているのです。


日本人の肌は韓国人の肌に似ていることもあり使うことができましたがやはり、中には残念なことに、日本人で肌に合わない人もいるかと思います。その場合は残念ですが韓国コスメとしてのBBクリームは使うことができませんので日本で販売されている日本メーカーのものを使うことになりますが、日本の製品でも合う、合わないはあるので、テスターで試した上で選ぶといいでしょう。